ライブレボリューション秋 ライブレポート


11月3日横浜アリーナで行われた『ライブレボリューション秋』のライブレポです。
当サイトの常連さん「姫とユエ」さんが文章を作成してくれました♪

<レポーターより一言>
遅くなりましたが、横アリコンのライブレポをお届けします。
と言っても、私はこういったレポを書くのは初めてなのでオカシな点が
多々見受けられると思いますが、書いた本人は気にしていません(爆)
また、このレポはおもいっきり個人的観点で書いているので感想を述べているメンバーに
かなり偏りが・・・というよりほとんどりかっちのことしか書いてません(爆)
それでもOK!というお心の広い方はどーぞ読んでやってください!


Hello! Project 2001 ライブレボリューション秋

〜コンサート直前〜

会場入る前に某りかっちサイトの集まりに参加したり、グッズ買ったりとかなり色々ありました。
グッズはとりあえず大阪でGETできなかったパンフとりかっちのIDカード(2枚目)を
購入。昼の部参戦の方々を見送って夜の部まで時間をつぶそうとしたらなぜか雨が・・・
仕方なく折りたたみを購入するも、あまりの寒さに体力激減。
ようやく昼コンが終わり、夜コンにも参加する方々とともに入場列へ。
横アリ内の喫茶店で時間をつぶし、いよいよ開演10分前・・・
一緒に喫茶店に行った方々に別れを告げ、チケ譲ってくださった方とようやく合流し、着席。
以上が開演までの流れです。ここまではレポ的には特に重要ではありません(爆)

〜コンサート開始〜

さて、とりあえず内容をサラッと書いていきますね。
1:Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

  この曲はやっぱりよっすぃ〜が目立ってますね。もうカッコ良すぎです!と言いつつ、私が
  目で追っていたのはずっとりかっちでしたけどね^_^;全くといっていいほどりかっち以外
  は記憶にありません。ただこの曲はノリノリになれる曲ではないので、踊りまくる人にはあ
  まり向いてないかも・・・
2:LOVEマシーン

  実は個人的にあまりスキな曲ではないんですよね。もともと体力的に既に限界近かったので(上記参照)
  マッタリとりかっちを見ていました。

(MC1:メンバー、一人一人あいさつ)
まだまだサムいです(爆)

3:抱いてHOLD ON ME!

  メドレー1曲目。まだコンサート経験が浅い私にはノリにくい曲でした。
  ただ単に私がノリ悪いだけかもしれないけど。
4:サマーナイトタウン

  メドレー2曲目。なんでこれをフルで歌ってくれないんだ?確かにりかっちはほとんど歌
  ってないさ・・・けど、あの後ろで踊ってるりかっちが最っ高にカワイイのに。っていうか
  めちゃめちゃセクシーだし(爆)曲的にも結構いい味出してるのになぁ・・・
  やっぱり古き良き時代の歌より、ノリの良い現在の歌のほうが客層的にも受けているのか?(T_T)
  あ、別に今の歌が悪いって言ってるわけじゃないよ!
5:Memory青春の光

  メドレー3曲目。あまりに短いのでジックリ聞く余裕すらナシ(T_T)
  ふと見ると下のスタンド席に体中に電飾巻きつけて、タケコプターのような形をした
  手作りっぽいサイリウム(電飾サイリウムとでも言うべきか?)を持ったファンを発見!
  少しの間だけだったが、つい見とれてしまった・・・不覚。
6:真夏の光線

  メドレー4曲目。周りはメチャメチャ盛り上がってるんですが、
  私は相変わらず冷静にりかっちを目で追い続ける・・・

(MC2:安倍、高橋、紺野、小川、新垣によるゲスト&ユニットの曲紹介)
 ガチガチ感否めず(爆)

7:This is 運命(メロン記念日)

  案外イイ曲なんですよね。正直みくびってました。後半ちょっとノリかけてたし。
  次がカン梨華じゃなかったらノリノリだったことでしょう(爆)
8:恋人は心の応援団(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))

  コレはマジ最高でした!全体的にノリの悪い私が完全に崩壊させられてました。
  「こんな私をまるごと愛して♪」・・・ハイ!愛します!(←崩壊中)
9:ミニモニ。テレフォン!リンリンリン(ミニモニ。)

  スミマセン、カン梨華で完全燃焼後のため、休憩してました(爆)
  席がスタンド最前だったため、座っててもよく見ることができたので助かりました。
10:ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。)

  まだまだ休憩中・・・(爆)
11:溢れちゃう…BE IN LOVE(後藤真希)

  まだまだまだ休憩中・・・(爆)
12:王子様と雪の夜(タンポポ)

  登場と同時に立ち上がって声援送ってました。そもそもなぜ私が横アリに行ったのか?
  実はコレのためだったんです!1週間前の大阪コンではプッチが新曲初披露だったから、
  次はタンポポ聞ける!と思い、金銭的にもかなり無謀でしたが行ってしまったわけで・・・。
  曲的にはしっとり系で、衣装もスゴクかわいらしい感じだったかな?りかっちがかわいす
  ぎだったのはキチンと覚えてるんですが、ナゼか記憶が薄い・・・
13:ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ)

  もうタンポポりかっちで十分満足しきっていたんですが、やっぱりノるべきところはノッておかないとね。
  「L・O・V・Eラブリーひとみ♪」(←プッチではよっすぃ〜推しなんです(爆))
14:プロポーズ(平家みちよ)

  タンポポだけで満足だったのに、プッチも続いたから完全に体力限界に達してました。
  よって休憩タイム(爆)

(『Welcome to the センチュリーランド』のイントロ)

15:恋愛レボリューション21

  この曲のりかっちはカッコイイ&セクシーですねぇ。思わず見とれてしまいました。
  まぁ、りかっちファンなら当然か・・・。
  それよりも最後の「ホイッ♪」をもっと間近で見たかった・・・
  逆サイドだったのが悔やまれます。
16:恋のダンスサイト

  ホントーはノリやすい曲のはずなんですが、まだまだコンサート経験浅いためか調子が出ない・・・
  まあ、その分りかっちに集中できるから一向に構いやしないんですが(爆)

(MC3:飯田、矢口、後藤、吉澤、加護、高橋、新垣)
まさしくあいぼんのカワイさを全面に押し出すかのような企画だった・・・
でもカワイイから許そう(爆)

(MC4:安倍、保田、石川、辻、小川、紺野)
大阪と同様、赤とんぼ歌ってました。ナゼりかっちに歌わせなかったんだろう?
聞くところによると、昼はちゃんと歌ってたらしいのに・・・(T_T)
あのアニメ・・・いやロリ・・・もとい魅力的な声を堪能したかった(爆)

17:I WISH

  なんか出だしのところが今回アレンジされてて、最初何の曲だかわからなかった・・・ファン失格(爆)
18:ハッピーサマーウェディング

  りかっちのデビュー曲なんですが・・・イマイチ好きになれないんですよねぇ。
  ってこれじゃレポにならないな。
19:ザ☆ピ〜ス!

  りかっちセンターという、私にとっては最高にノレる曲!歌といい、あのセリフといい、
  りかっち得意の激しいダンスといい、もう全てに満足です!
  りかっち以外誰も視界に入ることすら許しませんでした。
・アンコール1:Say Yeah!−もっとミラクルナイト−

  CD聞いた時からイイ曲だとは思ってましたが、ライブに行き始めてからは更にランクアップしちゃいました。
  まさかあんなにノリやすい曲だったとは・・・。
  今現在ではカン梨華&ピースと並んでノレる曲ですね。
  最後のりかっちがなんといっても色っぽい・・・(爆)
  ラスト前にりかっちが逆サイドにも関わらずこっちに走ってきてくれたのがとても嬉しかったなぁ♪ 
・アンコール2:でっかい宇宙に愛がある

  この曲も途中でりかっちがこっちサイドに走ってきて、手を振ってくれました。
  曲の内容よりもそっちのほうが強く心に残ってます・・・マジです(爆)

〜コンサート終了後〜

今までコンサートでのどが枯れる事は一度もなかったんですが、今回はよっぽど興奮してたのか、
かなりノドにきてました。ようやくコンサート慣れしてきたのかな?
会場出て再び某りかっちサイトの皆様と合流し、そのまま13〜4人で食事することに。
しかし、周りも同じ考えだったのか、いくつも店まわるのですがほとんどの店は満席状態!
しかもほとんどが娘。のビニールバッグ所持してるし・・・(笑)
2〜30分雨の中歩き回ってようやく居酒屋に入ることができ、結局そこで午前0時過ぎまで騒いでました^_^;
しかし、この居酒屋にも我々以上の集団が・・・
なんとあの超有名なファン集団が店の一角を完全に占拠していたのです。
その数、なんと推定80名!・・・まさに圧巻でした。
以上で横アリレポ終了です。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!m(__)m

2001/11/03 姫とユエ@りかっち参謀
(スペシャルサンクス・・・R★FACTORY管理人Luv様)


戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース