ライブレボリューション秋 ライブレポート


10月27日大阪城ホールで行われた『ライブレボリューション秋』のライブレポです。
当サイトの常連さん「たつま」さんが文章を作成してくれました♪

<レポーターより一言>
2001 10/27 午後の部 ライブレボリューション秋のレポート
同じ文章になっても意味がないので姫とユエ様とは対称的にいこうと思います。
でも上手くいくかなぁ・・・(心配)


モーニング娘。 ライブレボリューション秋

大阪城ホールに開場1時間前に到着。TAKUYAは今回も俺よりもはやく着いていました。
午後の部だったので昼の部の人とすれ違ったのですが、ほとんどの人が首に何かをかけています。
よく見ると、スタッフがつけているようなIDカードのような物でした。
しかもメンバー別に売っているようです。今回はウチワの代わりにIDカードなんだと納得。
で、買いに行ったのですが非常に混雑していて、グッズ売り場に着くまで20分かかりました。
しかも売り切れになってしまっている商品がいくつかあります。
りかっちのIDカードは売り切れていました。(泣)
パンフレットや、サイリュウム、ポスターなどを買って終了。何かもの足りない・・・
その後、会場に入り席はスタンド席(2階)の左端でした。
双眼鏡なんか使わなくても十分に見れたので
もしかするとアリーナの後ろのほうより良いかも!?
いよいよコンサートが始まりました。
曲順は
・Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
・LOVEマシーン   
◇ MC ◇ 
・抱いてHOLD ON ME!
    〜サマーナイトタウン
    〜Memory青春の光
   〜真夏の光線(メドレー)
  ◇  MC  ◇
・This is 運命
・恋人は心の応援団
・ミニモニ。テレフォン!リンリンリン
・ミニモニ。ジャンケンぴょん!
・溢れちゃう…BE IN LOVE
・恋をしちゃいました!
・ぴったりしたいX’mas
・プロポーズ 平家みちよ
・恋愛レボリューション21
・恋のダンスサイト
◇ MC ◇
・I  WISH
・ハッピーサマーウェディング
・ザ☆ピ〜ス!
☆☆ アンコール ☆☆
・Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
・でっかい宇宙に愛がある
Mr,Moonlight
今日が初お披露目でした。
まさか新曲が始めにくるとは思っていなかったので出だしは誰が歌っていたか確認できませんでした・・・
ミュージカル調であるこの曲は雰囲気を一気に盛り上げてくれます。
でもファンはコールを入れるチャンスがほとんどありません。
LOVEマシーン
もう何回も聞きました。も通算で何回歌っているんでしょうか。
定番の名曲です。お客さんのコールも完璧に近いです(笑)
1回目のMC
いつも通り、メンバー1人1人の意気込みなど。
高橋愛が「最後まで応援してや〜!」って言ってたのが
無理矢理大阪弁を使ったかな?と一瞬気にかかりました。
会場も反応が2秒ほど遅れていました(笑) 
紺野あさ美は足の怪我のため参加できず、泣きそうで声が震えていました。
けなげですね。
メドレー
一気に駆け抜けていきました。
ほとんど記憶にありません。モーニングコーヒーがなかったので
なっち、かおり推しの人は残念でしたね。
2回目のMC
新メンバーの自己紹介でした。
みんな緊張していて名前と「よろしくおねがいします」くらいしか言えてません。
This is 運命 
メロン記念日の登場です。始めはオーケストラっぽい曲調で指揮者のような振り付け。
途中で曲の感じがガラリと変わり、激しい曲に変わります。
恋人は心の応援団
モーニング娘ではないのに人気ありました。みんなノリノリです(笑)
カントリー娘。も人気が出てきて良かったですね。
ミニモニ。ジャンケンぴょん!
ミニモニ。テレフォン!リンリンリン

会場の声援が1番スゴイんではないでしょうか。
コンサートでも幅広い人気が絶大です。
まりっぺがジャンケンぴょん!の時に
「それじゃあミニモニ。テレフォン…」って間違えてもう1回テレフォンを歌おうとしていたのが
印象的でした(苦笑)
溢れちゃう...BE IN LOVE
今回のごっちんの曲はイマイチ・・・
前回のほうがよかったなぁ。しっとり歌い上げていました。
恋をしちゃいました!
俺が今回のコンサートで2番目に好きな曲です。
何回聞いても飽きがなく、初心者にもわかりやすい応援の仕方などは
コンサートにぴったりです!
ぴったりしたいX'mas
「L・O・V・E」のところは会場全体が異様な雰囲気に包まれます。
俺はやっぱりごっちん重視で・・・
よっすぃ〜はピンクの耳当てをつけていて『Mr.Moonlight』とは印象がぜんぜん違いました。
曲終了後に「可愛いプッチモニはどうですか?」とごっちんが言ったとき
それは反則だろっ!
と思わず突っ込みたくなりました。タンポポは路線変更できないだろうなぁ・・・
プロポーズ
今回はあややがドラマの撮影とかで出れなかったので
代わりにみっちぃがヘソ出し衣装で登場しました。
やっぱり安定した人気を誇っていました。
恋愛レボリューション21
俺がりかっちのファンになろうと決心させた「ほいっ♪」はまだまだ健在です。
(99の岡村に奪われたので現在は使用不可!?)
恋のダンスサイト
この曲は個人的にあまり好きじゃないんです・・・
お客さんのノリはいいです。
3回目のMC
2チームに分かれて衣装換えしました。
まず、(飯田、矢口、後藤、吉澤、加護、高橋、新垣)チームは
加護が『めちゃめちゃ嬉しい!』のポーズを新メンバーに教えていました。
次に、(保田、安倍、石川、辻、紺野、小川)チームは
赤とんぼをアカペラで練習。1人音程をはずしている人がいましたが、
それは姫とユエ様のレポートで確認してくださいね。
ののが全然違う赤とんぼを歌っていたのが印象に残っています。
赤とんぼって名前の曲はいっぱいあるんですね。
I WISH
今回も前回と同様、ゴスペル調で衣装もシスターちっく。
実はこの曲もあんまり好きじゃなかったりする。
ハッピーサマーウェディング
この曲も何かねぇ。う〜ん・・・
衣装がキラキラしていました、ぐらいしか書くことがない。
ザ☆ピ〜ス!
ようやくきました。大本命、一点集中です!
やっぱりセンターは彼女しかいない!と断言できます。
Say Yeah!−もっとミラクルナイト−
もはやコンサートではお馴染みの曲。
サビの部分のミラコー、ミラコー!でお客さんのノリは最高潮に達する。
ミラクルシフトという特殊な並び方で、普段は目立たないののが真ん中にいて
歌いだしも、ののから始まります。最後はりかっちが真ん中です。
でっかい宇宙に愛がある
24時間テレビでお茶の間を感動の渦に巻き込んだこの曲がラストでした。
まぁ、大体予想はついていたけれどもね。
最後はエンドレスに続くかと思われました。10回はリピートしたはず。
今回のコンサートは不完全燃焼でした。原因はグッズを買えなかったこと、
1番好きなインスピレーション!がなかったことですね。
他にも理由があるだろ!と突っ込まれそうですが、おそらくこれだけです。
りかっち隊長が背中に『男ならりかっち』と書いた人にサイリュウムを
投げつけたという噂がありますが、あれはもっと後ろの席の人が
やったんです。誤解のないように!>TAKUYA
 会場でTAKUYAと別れ、単身で帰りの電車に乗っていると
りかっちの特大ウェイトレスポスターを持っている少女を発見。
迷いに迷ったあげく、次のコンサートで売っていない可能性があると思い、
りかっち隊長は再び戦地に引き返していく・・・
おしまい♪
追加
今回初めてアンオフィシャルの出店を見たんですが、意外と良いものが多いです。
やつらはファンの心理をよくわかっています。ポスター2枚、下敷き1枚、タオル1枚
を買ってみました。
ポスター
これはねぇ、少し画像が悪いです。
頑丈なのと、メンバー別にあることが取り柄です。
下敷き
これはりかっち写真集の画像だったので衝動買いしてしまいました。
画像が少し粗いけれども、なかなか良いですよ。
タオル
学校で寝るときにタオルを敷けば顔に型がついたりしなくて、快適に寝れるんですよ。
ということでオフィシャルでタオル販売していなかったし、買ってみました
これはいわゆるハメ商品です。めちゃめちゃ薄いので、タオルの意味を成しません。
買わないでおいたほうがいいですよ。

2001/10/27 たつま@りかっち隊長


戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース