ライブレボリューション春 ライブレポート

4月15日(日)大阪城ホールで行われた『ライブレボリューション春』の最終公演のライブレポです。
当サイトの常連さん「たつま」さんが文章を作成してくれました♪

<レポーターより一言>
〜「たつま@りかっち隊長」のことを知らない初めての人でも読めるように個人的な意見等はできるだけ省きました。〜


モーニング娘。 LIVE REVOLUTION SPRING

最終日4月15日の午後、中澤ゆうこモーニング娘。最後のコンサートのレポートを書きます。
先ほど家に帰ってきたばかりで、壊れたままレポートを書いているので表現におかしなところがあるかもしれませんがご容赦ください。
コンサート熱が少しでも冷めない間に書いておきたいのでハイテンションのまま書きます。


1時間前に会場の大阪城ホールに着きました。
会場の周辺は既に人がいっぱいでした。
ピンチランナーのジャージを着た人や、ミニモニ。の格好をした人、娘。のバッジや写真を大量に付けている人、はっぴを着ている人がいました。
はっぴを着ている人は背中にメンバーの名前が必ず入っていました。
グッズを買おうとグッズ売り場に行ったら意外に空いていました。
うちわ×4(りかっち2枚、よっすぃ〜1枚、のの1枚)とモーニング娘。ポスターB1サイズを買いました。
パンフレットが欲しかったのですが、3000円もするので
『タメゴトを買わなきゃ!』と思って我慢しました…(泣)
グッズは他に
・A1サイズのポスター(モーニング娘。中澤ゆうこ、タンポポ、プッチモニ、ミニモニ。 )
・ソロピンナップセット
・モバイラーズチェック(ドコモのプリペイドカード)
・スイングポップ
・フォトスタンド
・ドームステッカー(表面が立体加工しているステッカー)
・ボックスティッシュカバーなんて変わったものもありました。
あとはマフラータオル、ツアーロゴTシャツ、ミニモニ。ベースボールシャツ、
ビニールバック、生写真セット、メモリアルペナント、メンバーソロCD(10枚セット)、
オルボール、携帯ストラップ、カントリー娘。のビデオもありました。


5時頃に昼の部の人が出てきて周辺やグッズ売り場が急激に混雑し始めました。まるでユニバーサルスタジオジャパン並でした(笑)
5時30分になってホールの中に入ると、ザッピィ、うたばん、エクスプレス等からの花がたくさん並んでいました。
席はアリーナではなくスタンド7列目だったので娘。に近くなかったですがほぼ正面に見ることができたので良かったです。

6時30分。ついにコンサートが始まりました。
曲順は
・ミニモニ。ジャンケンぴょん! 
・BABY!恋にKNOCK OUT!
・ちょこっとLOVE
・悔し涙 ぽろり
・乙女 パスタに感動
・恋をしちゃいました!
・愛のバカやろう

〜MC メンバー自己紹介と一言〜

・初めてのハッピーバースディ!
・ドッキドキ!LOVEメール(松浦 亜弥)  
・平家みちよの曲 (何の曲か知りませんでした…)
・結局 Bye Bye Bye (平家みちよ)  
・ハッピーサマーウエディング
・サマーナイトタウン
・インスピレーション!
・Memory〜青春の光
・真夏の光線

〜劇(あこがれmy boy)〜

・DANCEするのだ!
・愛車 ローンで(カラオケバージョン)
・Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
・抱いてHOLD ON ME!
・モーニングコーヒー
・I WISH
・LOVEマシーン

☆☆ アンコール ☆☆
・恋愛レボリューション21
・恋のダンスサイト
・恋の記憶

です。途中からは順番忘れてしまったので
「こういう歌を歌ったんだ?」ぐらいの参考にしてください。

会場が真っ暗になったらサイリュウムがスゴク綺麗でした。
ミニモニ。がでてきてスゴイ歓声!
そのまま会場は盛り上がってコンサートは進んでいきました。
『インスピレーション!』「ちぃーす!」を確かめるために双眼鏡で見ていたのですが
前の人のサイリュウムの振りが激しくて運悪く視界に入ってきたのでりかっちが言ってた!
という確証は得られませんでしたが確かに聞こえました。
あれは絶対に機械の音ではありません!りかっちの声のはずです。

途中の劇は
『あこがれmy boy』という題で、キャストは
主役の女子高生   ---------------吉澤 ひとみ
ハンバーガー屋店長 ---------------矢口 真里
店員(男役)    ---------------安倍 なつみ 
店員         ---------------飯田 圭織
先生         ---------------保田 圭
ラブラブエンジェル ---------------加護 亜依
ラブラブエンジェル ---------------辻  希美

でした。
昼の部では女子高生役が石川梨華で先生役が中澤ゆうこだったようです。
内容は女子高生がハンバーガー屋の店員(安倍 なつみ)に恋をしているんですが
なかなか告白できないでいました。すると先生(保田 圭)が
『あこがれmy boy』という呪文を唱えると恋人ができると教えてくれます。
さっそく唱えてみると…なんとラブラブエンジェルが現れました!
それで店員を彼氏にしてくれるように頼んだんですが、ラブラブエンジェル(加護 亜依)
は間違えてハンバーガー屋店長 (矢口 真里)に魔法をかけてしまうのです。
それから2ヶ月後…(ぐらいだったはず)女子高生とハンバーガー屋店長はラブラブでデートをしていました。
という内容です。

『愛車 ローンで』は液晶ビジョンに歌詞とPVのようなものが流れていました。
娘。は出てきていないし、もちろん歌っていません。会場の人が歌っていました。

LOVEマシーンが終わりアンコールが始まったのですが、
その時の掛け声は
「ゆ〜こ!ゆ〜こ!」でした。ねーさんが1番初めに出てきました。
アンコール後、再びメンバーが1言ずつ気合の入った言葉を言っていきました。
「どすーん」も聞けましたよ。
『恋のダンスサイト』が終わったあとつんく氏とその知り合いのプロゴルファー2人(名前知らないです)
が出てきてねーさんに花束を渡しました。
その後つんく氏が
「中澤を1人にしてあげよう」とのことでねーさん1人でこれからの活動等について話しました。
それから恋の記憶を歌いました。ねーさんがこらえきれずに泣いてしまって歌えなかったところは、ファンのみんなが歌っていました。
途中で娘が入ってきて、その時にりかっちがねーさんの隣にいて
「やっぱり2人は仲がいいんだな」って思いました。

最後にねーさんからメンバーに一言ずつ激励をしていきました。
みんなものすごく泣いていました。
あいぼんには
「好きやで」と言っていました。
ののは泣いていて声になっていませんでした。
他のメンバーは悲しいのをこらえて、必死に感謝の言葉を言っていました。
なっちはずっと泣いていました。

そしてファンにもコメントがありました。
途中で泣いてしまったときに
「ゆ〜こ!」コールや「ガンバレー!」という声援がありました。
ねーさんが最後に明るく
「私はまだまだ突っ走るでー!」と言って
コンサートは終了。
卒業で離れ離れになって悲しいって雰囲気よりも
娘。を卒業してもこれからもがんばっていくという雰囲気のほうが強かったです。
コンサートが終わってもゆ〜こ!ゆ〜こ!という歓声が続いていました…


最後まで読んでくれてありがとうございました。
これを読んでコンサートのことがわかってくれれば睡眠時間を削って書いた甲斐があるというものです。
間違いがあれば指摘してください。感想をくれればすごくうれしいです。


戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース