コンサートツアー2002春“LOVE IS ALIVE!”

4月13日(土)大阪城ホールで行われた『モーニング娘。コンサートツアー2002春』のライブレポです。
当サイトの常連さん「姫とユエ」さんが文章を作成してくれました♪


モーニング娘。コンサートツアー2002春“LOVE IS ALIVE!”

言われてた通り、大阪コンの曲目と感想をちょろちょろっと書いてみます。
ついでに今回のコンサートグッズの目玉はずばり、メンバーのソロポスターですね。
これが出るのをどれほど待ちわびていたことか・・・事務所ニブすぎ。今まで何やってたんだかね(辛口)
ちなみに私はりかっちソロポスターと、カン梨華ポスターを購入しました。
本当はなっちポスターも激カワイかったのでちょびっとだけ欲しくなりましたが、
金銭的問題&仲間内でネタになりそうなのでやめときました。
あと、光るネックレスはちゃちいので買わないほうがイイかも・・・私はこれのりかっちがカワイすぎたので購入しましたが。
りかっち以外でコレ買うくらいなら団扇買うことをオススメします。

以上でグッズレポ終了(爆)

さて、コンサートの内容に入っていきましょうか。
〜モーニング娘。コンサートツアー2002春 「LOVE IS ALIVE!」〜
1:そうだ!We're ALIVE!
やっぱ今回のコンサートの一発目はコレしかありませんね。
個人的には微妙な曲ですが、会場全体が盛り上がるのでコンサートではスキな曲です。

2:いいことある記念の瞬間
コンサート前はそんなに注目してませんでしたが、振りがかなりイイ感じでカワイらしいです。
ラストのほうが結構盛り上がれてイイですよ。

MC(メンバー個人別紹介)
相変わらず長いです。13人もいれば当たり前か。

3:恋愛レボリューション21
最初曲フリがあった時は正直驚きました。まさかこの曲をこんなに早く持ってくるとは・・・
とりあえず初っ端から娘。達、トバしまくりです。

4:いきまっしょい!
恋レボのあと、さらにコレか・・・って感じです。踊りまくる人にはかなりキツイ曲順ではないでしょうか?
でも恋レボなみに盛り上がれます。今後のコンサートにも残りそうな曲ですね。

5:男友達
なっち久々のソロ曲。曲も(・∀・)イイ!!し、何より振りがカワイらしいです。
何もかもがなっちの雰囲気にピッタリあってて素敵♪新メン4人も何気にイイ感じです。
振りが結構簡単なので、コンサート初心者にはオススメです。

6:好きな先輩
この曲マジいいです。ちょっと新メンの見方変わりました。
4期のメンバーには絶対に歌えなさそうとか、バチあたりなことを考えてしまうのは私だけ?(激爆)
ラストの「ガンバります、先輩!」にちょっと萌え(激爆)

MC(新メンによるソロ・ユニット・ゲストの曲紹介)

7:乙女 パスタに感動〜王子様と雪の夜・・・タンポポ
乙パス〜!!と興奮したのもつかの間、メドレーでした(泣)
どうせなら乙パス〜恋しちゃのメドレーにしたほうが良かったような気がする・・・

8:BABY!恋にKNOCK OUT!〜ちょこっとLOVE・・・プッチモニ
こちらもメドレー。踊りたい方には待望と言ってもいいベベ恋復活です。
会場内、異常なほど盛り上がりました。

9:アイ〜ン!ダンスの唄・・・ミニモニ。
個人的にミニモニ。は休憩タイムなのですが、聴いてた感じだとちょっと微妙・・・

10:色っぽい女〜SEXY BABY〜・・・カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
ミニモニ。に続いて微妙な曲パート2。でもりかっちの美しさ&色っぽさ全開で大満足。
しかしこんなに長くりかっちのソロが続く曲、今まであったかな?
つんく♂も思い切ったことするなぁ・・・とかちょっと思ってしまいました(爆笑)
しかし、あの振りはどうなんだろう?仲間内ではすでにネタにされてるんですけど・・・

11:愛のバカやろう・・・後藤真希
ごっちんはやっぱり華がありますね・・・しかもちゃんとバックスタンドのお客さんへの気配りも忘れてないし。
何気に一番バックスタンドのお客さんを気にかけてくれてたのがごっちんでした。
そのおかげで他メン(りかっち含む)もバックスタンド向いてくれたことが何度もあったし。
ごっちん、本当にありがとう・・・m(__)m

12:会えない長い日曜日・・・藤本美貴
人気急上昇中のミキティーです。歌も結構イイ感じですが、なんと言っても振りが面白い・・・
いや、ノリやすくて好きなんですよあの振り。

13:サマーナイトタウン(English Version)・・・ココナッツ娘。
冒頭聴いた瞬間、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って感じでした。やっぱこの曲最高です!
日本語もイイけど英語もイイ!ココナッツマンセー!!
思わず、チケ取ってくれた方のサイリウム奪い取ってノッてしまいました(笑)

14:ザ☆ピース
今回は9人で歌ってます。やっぱ13人より9人で歌ったほうがなんとなく見やすいし盛り上がりますね(謎)
余談ですが、13日の昼公演の前に某サイトの方々と喋っているときに、
ピースの衣装(しかもゴールドver!)のコスプレ軍団が登場しました。かなり衣装の完成度高かったです。
でも本物は裸エプロンじゃありませんでした。ガッカリ・・・(爆)

15:LOVEマシーン
今回はこの曲が一番娘。達、ステージ上を動きまわってたかも・・・
バックスタンドに寄ってきてくれたので、りかっちがとても近く見えました。やっぱカワイイわ・・・
よっすぃ〜もなっちもやぐぅもごっちんも他のメンバーもカワイかったけど、やっぱりりかっちが最高です。
個人的にこの曲、ちょっと好きになりました(爆)

16:電車の二人
今回、一番聴きたかった曲と言っても過言ではなかったですね。
期待通り、結構りかっち歌ってるしセンターポジション取ること多いし、大満足です。
でも次のコンサートまで果たして残ってるかどうか微妙なところです。

MC(「電車の二人」の7人)
やっぱりあいぼむの独壇場。やすしのモノマネと「いきまっしょい!3・3・7拍子」なるものを披露。
確かに「いきまっしょい!3・3・7拍子」は盛り上がったけど、個人的にフリだったやすしのモノマネのほうが好きです(激爆)

MC(「初めてのロックコンサート」の6人)
こちらはやぐ仕切りで「いきまっしょい!あいうえお作文」。こちらのオチはののでした。
個人的にオチを一種類だけじゃなく、いくつか考えて欲しかった気もします(爆)

17:初めてのロックコンサート
ちょっとバテ気味だったので休憩タイムでした。ってか、今回のコンサートは基本的に休みどころが少ないのでキツイ・・・

18:Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド〜
なんか今までの曲がインパクト強い曲ばっかりだったためか、ちょっと印象薄く感じちゃいます。
まぁ、イイ曲なんですけどね。これはバックスタンドから見る曲じゃないなと思いました(笑)

19:ハッピーサマーウェディング
ようやくノリ方がわかってきましたが、やっぱりセリフは裕ちゃんのがしっくりきてますね・・・

20:恋のダンスサイト
これもそんなに好きじゃなかったんですが、ノリ方わかってきたので面白く感じてきました。

MC(圭織あいさつ)

21:なんにも言わずにI LOVE YOU
「電車の二人」と同じく、生で聴きたかった曲です。
しっとり聴けてイイですね〜、でもこれからのコンサートに果たして残っていけるかどうかは疑問。

(アンコール)

MC(メンバー別あいさつ)
ココはもうりかっちの「\(^▽^)/<ハッピー♪」しか記憶にありません。
ってか、そこが最高の見所です。

22:モーニングコーヒー(2002 Version)
この曲はマジ感動しますね。なっちとかおりしかもう現メンでは残っていませんが、
この二人が歌っているのを見ると涙が出てきます。名曲です。

23:本気で熱いテーマソング
マジかっこいいですね、最後の「いざ進め!モーニング娘。!」が最高です。
最初は「なんにも言わずにI LOVE YOU」をラストにしてほしいと思ってましたが、
こういう終わり方も結構アリでした。

まぁ大体こんな感じですね。個人的な感想としては、今回のコンサートはかなりイイ出来でした。
席も結構良かったし・・・(ちなみに一番見る機会が多かったのはよっすぃ〜&高橋・・・次がなっち&やぐぅかな?)
やっぱアルバム曲を生で聴けるって嬉しいですね。夏コンにはどれだけ残ってるかが非常に気になります。
あとはミラコーを復活させてくれれば言うことナシって感じでした。
以上で、コンサートレポ終了です!ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!m(__)m


2002/04/17 姫とユエ@りかっち参謀

戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース