コンサートツアー2002春“LOVE IS ALIVE!”

4月27日(土)さいたまスーパーアリーナで行われた
『モーニング娘。コンサートツアー2002春』のライブレポです。
私、管理人が初の娘。コンに参戦した記念すべきレポでございます・・・


モーニング娘。コンサートツアー2002春“LOVE IS ALIVE!”

お待たせ(?)しました。coo-@娘。コン初参戦です。
ついに念願の娘。コンに参戦することができ、レポも書くことができます♪
前書きは少な目に早速レポに行きたいと思います!!

さて、まずは待ち合わせから・・・
前日に某隊長と待ち合わせ時間・場所を相談していたのですが
案の定(?)某隊長は遅刻してきました。

会場の最寄り駅で某隊長と会えたのは11:15。
駅から開場へ向かう途中に色々とグッズがありフラフラと売り場へ・・・
某参謀のレポから、なっちポスターがカワイイとの事だったので早速チェック!
しかし・・・何かが違う・・・何かが・・・
こんなに開場から遠いところにグッズ売り場が・・・?ポスターの画質もイマイチ・・・
やっぱり何かが違うと思い某隊長と共にグッズを買わずに会場へ向かう。

開場周辺は凄い人でした。恐るべし娘。効果!
しかしミニモニ。の格好をした子供たちが多い・・・1公演目だからかな・・・?
それに対してなんともいえないプレッシャーを発している軍団がチラホラと・・・
いわゆる●●軍団ですね・・・噂のハッピ軍団・特攻服軍団を見ることができました。

そんなこんなで開場へ到着するとグッズの売店の看板を発見!
やはり先ほどのグッズ売り場は非公式のグッズだったようで・・・
係員が言うには30分待ちとのことで、公演後はもっと混むと言っていたので某隊長を引き連れグッズ売り場へ。
グッズ売り場は長蛇の列・・・オイオイ30分で本当に買えるのか!?
ま、時間も余裕あるし(24時間TVで並んだのに比べたら全然余裕!)ということで最後尾へ。
といっても開場を1週してしまうくらいの勢いで列が続いてましたが・・・
そんなこんなで某隊長と色々と話しているうちにグッズ売り場へ到着!
中へ入ると・・・そこは戦場・・・っと言っても争いは無いですけどね。
某参謀のレポにも有ったようにめぼしいものが無かったのでとりあえず・・・
・パンフレット×1(3000円)
・ののソロうちわ×2(500円)
・のの光るネックレス×1(1000円)
・あいぼんソロうちわ×1(500円)
・カントリー娘。のお菓子×2(900円)
・サイリウム×2(300円)
を購入。他にもストラップとかも有ったのですが・・・2800円は高いだろっ!(怒)
某隊長は・・・ちゃんとりかっちグッズを買ってましたよ♪

無事グッズ購入に成功した私たちは一路会場を目指しました。
が!某隊長が「飲み物が無いと辛い!」と言い出したのでコンビニの有る所まで戻ることに・・・
するとコンビニも超満員・・・なので、隊長にお金を渡して俺は外で待つことに・・・
と思ったら隊長が「渡したお金が多い!」と言うのでちょうど目の前に娘。のカードが売っていたので
「コレでも買ったら?」と言ったところ即納得。(笑)
隊長は数あるカードの中から『りかっちの気』を発しているカードを選んだもよう。
とりあえず、私は外で待って、隊長が出てきたところで、また会場へ。

さて、いよいよ会場入りです!
コンサート初参戦の私にとって初体験の領域です。(ドキドキ)
チケットを見せて持ち物検査も無事通過!ここまで順調!
っと思いきや、私たちの席がある扉は一番奥のようです・・・嫌な予感です・・・
席へ向かう途中、ツワモノ達をチラホラと見かけ心の中で「こいつらの近くはイヤじゃ!」
などと考えながら奥へ進みます・・・
某隊長が席に行く前にトイレに行っておきたいとの事だったのでトイレを探しますが
どのトイレも長蛇の列!なんじゃこりゃ!?
某隊長曰く「大阪城ホールとは規模が違う!」とのことでした。
奥のほうのトイレは比較的空いており難無くトイレ問題もクリア!

いよいよ席に到着です!!

席はスタンドの比較的前の方だったのですが・・・
・・・・・・・・・ステージからかな〜り遠いよ・・・・・・・・・隊長・・・・・・(泣)
ま、取ってもらったので文句はこの辺で・・・
席について周りに危険人物が居ないか確認。
隣の人は普通の人で、2列後ろに特攻服の人物、2列前にブロマイドをまとった人物くらいで
とりあえず周りには居ないようなので一安心。(ここで判断を誤っておりました・・・)

ここで先ほどコンビニで買ったカードの確認をするように某隊長に言いますが
「変なのが出て凹むのはイヤだ!」と確認してくれません・・・
なんとか説得し、確認してくれることに。
某隊長はお祈りし袋を開封!
そして出てきたのは・・・・・・・・・・・・りかっちカード!!!
いよいよメインのカード(キラカード?)です!
そこには・・・・・・・・・小川が・・・・・・・・・(爆笑)
やはり某隊長と小川との縁は運命なのでしょう♪(バレンタインカード以来の)

と、色々とハプニングもありましたがいよいよコンサートの始まりです!(30分遅れ)
会場が暗くなり隊長のテンションが一気に下がります。(私はドキドキでしたが・・・)

娘。達の登場です!!!!

あれ!?小さすぎて誰が誰だか・・・分からない・・・(+_+)
おーい!見えないぞー!
ということでステージ横のスクリーンを見る羽目に・・・

それでは、各曲の感想を・・・

01.そうだ!We're ALIVE!
 今回のコンサートの一発目にふさわしいパワフルな曲でした!
 っというか・・・初心者には辛いテンションでした・・・
 みんなテンション上げるの早すぎっ!

02.いいことある記念の瞬間
 実は勉強不足であまり分からなかった・・・
 っというか乗り遅れて凹んでました・・・申し訳。<(_ _)>

---MC(各メンバー紹介)---
某参謀のレポでは長いとの事でしたが、私的にはあっと言うまでした。
のののコメントも短いし・・・(泣)

03.恋愛レボリューション21
 この曲は俺的には非常に好きな曲だったのですが・・・
 周りのテンションの高さに圧倒されてました・・・(汗)

04.いきまっしょい!
 今回のコンサートで一番聞きたかった曲ですね。
 こんなに早く出てくるとは・・・まだテンションも上がってないのに・・・
 圧倒されたまま終わった感じですね・・・

ここら辺から多少乗り方が分かるようになって来ましたが。

05.男友達
 なっちソロ曲ですね。
 さすがなっち!歌声が一番安定していて聞きやすかったです。
 ほんのり休憩ターム!

06.好きな先輩 <新メン4人>
 ぶっちゃけ放置です。(笑)
 ここも休憩って感じでした。。。 (新メン推しの方申し訳。)

---MC(新メンによるソロ・ユニット・ゲストの曲紹介)---
ここら辺から某隊長のエンジンがかかってきた感じです。(笑)
それにしても・・・隣のあんちゃん・・・踊りすぎ・・・
手が当たるわ、息がかかるわで集中力半減・・・

07.乙女 パスタに感動&王子様と雪の夜 <タンポポ>
 メドレーということもあり、なんか物足りない感じでした・・・
 が、王子様と雪の夜が聞けたので感動。

08.BABY!恋にKNOCK OUT!&ちょこっとLOVE <プッチモニ>
 やっぱりメドレーは物足りない・・・
 けど、BABY!恋にKNOCK OUT!はかなり盛り上がれましたね!

09.アイ〜ン!ダンスの唄 <ミニモニ。>
 この曲が生で聞けるとは!!
 のの推しにとって至福のときです♪

10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 <カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>
 この曲というか、衣装をもう少し近くで見たかった・・・

11.手を握って歩きたい <後藤真希>
 最初に出てきたときに誰だか分かりませんでした・・・ごっちんがあのような曲を歌うとは・・・
 俺的にはCOOLなごっちんが好きなのですが・・・あーゆーのも似合ってしまうごっちんって・・・
 ずるいっ!(笑)

12.会えない長い日曜日 <藤本美貴>
 意外と人気が有るのにびっくりしました。申し訳。<(_ _)>
 でも、美少女教育Uで曲は毎日の様に聞いてたので少しは乗れました!

13.サマーナイトタウン(English Version) <ココナッツ娘。>
 某参謀も絶賛していましたが俺も同様にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って感じでした。
 いいです!最高ですよココナッツ娘。!

14.ザ☆ピ〜ス
 やっぱ9人のザ☆ピ〜スは(・∀・)イイ!
 でも、裸エプロンが見たかったですな・・・

15.LOVEマシーン
 唯一乗ることが出来た曲かな?
 やはりこれだけ長く使っている曲でも盛り上がりは抜群でしたね!

16.電車の二人
 この曲は今回一番聞きたかった曲!
 これはりかっちのために作ったような曲だと思うくらいりかっちに合ってますね!
 あいぼんもいい感じだったし!もう大満足です!!

---MC(「電車の二人」の7人)---
前回のコンサート同様にあいぼんの独壇場!
「いきまっしょい!3・3・7拍子」はかわいかった♪♪
某参謀のレポにあったやすしのモノマネは無かったですね・・・見たかったのに・・・(泣)

---MC(「初めてのロックコンサート」の6人)---
こちらも前回同様にオチはのの。
「いきまっしょい!あいうえお作文」でしたが・・・
のののオチが「インベーダー・・・」と言った所で声援が大きく聞き取れなかったのが悔やまれます・・・

17.初めてのロックコンサート
 この曲はあまり好きな曲ではないですね・・・
 っというか乗り辛い曲だったので休憩ターイム。
 と思いきや、ののが歌ってるじゃん!見所じゃん!!(笑)

18.Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド〜
 やっと来ましたよこの曲が!!
 この曲のフォーメーションの全体を一度見てみたかったんです!
 思ったとおりに綺麗なフォーメーションでしたね♪

この頃から小さい娘。達の中からののを見つけることが出来るようになってきました。

19.ハッピーサマーウェディング
 うーん・・・俺の中では微妙な曲の一つですね。
 一応乗ってましたが・・・(汗)

20.恋のダンスサイト
 これは乗れる曲ですね!
 っというか、乗り方が簡単っというのは初心者には(・∀・)イイ!

---MC(圭織あいさつ)---
カオリに最後の曲だと言われ少しブルーに・・・
コンサートがこんなに早く感じるとは・・・

21.なんにも言わずにI LOVE YOU
 しっとりした感じの曲なので、応援もしっとりした感じで・・・
 なんか、まだこの時間が続かないかな・・・って考えてしまいました・・・
 コンサートで聞くのは(・∀・)イイ!

---(アンコール)---
この瞬間は周りを観察すると面白いですね♪
会場が一体となります。。。

---MC(メンバー別あいさつ)---
ここの見所はやはりののの意味不明なコメントでしょう!(爆)
そして感動したのは高橋の「ホッピーでホップ」を生で聞けたこと!
でも、1フレーズしかやらなかったので会場全体でという風には行かなかったのが残念でした・・・

22.モーニングコーヒー(2002 Version)
 この曲で怖さを知ることになりました・・・完敗です・・・負けました・・・<(_ _)>
 なっち最強!なちヲタ最強!!ってか、命がけの声援に驚き、感動しました!
 コンサート最高!!

23.本気で熱いテーマソング
 カッコイイ!の一言に尽きますね!
 テンションも最高潮のまま終わりました!!

っと、コンサートの内容の感想はこんな所でしょうか。
文章を書くのが苦手なので上手く伝わらない部分もあるとは思いますが・・・
雰囲気だけでも伝わればと・・・
かなり長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。<(_ _)>

最後に一言・・・

娘。コン最高!!

そして、某隊長ありがとう!!


2002/04/28 coo-@管理人

戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース