Hello! Project 2002-ONE HAPPY SUMMER DAY- ライブレポート


7月28日(日)国立代々木競技場 第一体育館で行われた
『Hello! Project 2002-ONE HAPPY SUMMER DAY-』のライブレポです。

管理人2度目のライブです。


Hello! Project 2002-ONE HAPPY SUMMER DAY-

管理人2度目のコンサート・・・
ハロコンに関しては初参戦。つーことで、慣れない部分も有るかと思いますが・・・。<(_ _)>

今回は、いつもの(?)某隊長とは行かず・・・(本人曰く引退らしい・・・)
高校の時の友達と行く予定でしたが・・・急遽出張が入ってしまい・・・
会社の同僚を誘って行く事になりました。

さて、恒例の待ち合わせですが、今回は某隊長との待ち合わせでは無いので待ち時間の心配は無いと思ったのですが・・・
電車の時間を計算間違いしてしまい・・・予定より30分早く待ち合わせ場所に到着。
仕方ないのでFRIDAYを購入しりかっちの写真を眺めることに・・・(←ここは後で重要なポイントに)

同僚は予定通りの時間に待ち合わせ場所に到着し、とりあえず原宿駅へ向い順調に(?)会場に到着!
この時点で開場の2時間前・・・(ちょっと早すぎ!?)
「思ったより人が居ないね〜」などと会話しながらとりあえずグッズ売り場へ。

事前の某参謀からの報告であまりメボシイグッズがないのが分かっていたのでとりあえずいつもの・・・
・パンフレット×1(2500円)
・ののソロうちわ×1(500円)
・あいぼんソロうちわ×1(500円)
・りかっちソロうちわ×2(500円)
・ごっちんソロうちわ×1(500円)
・サイリウム×4(300円)
を購入。
今回はついでに「手ぬぐい(500円?)」を購入してみました。
サイリウムは前回よりも豪華(?)になっていて、取っ手みたいな物がついていて少しサイズも大きくなっていました。
アレなら声援に興奮して飛ばす人も居ないだろう・・・。

とりあえず、グッズを一通り買って、時間を見ると・・・まだ1時間ほど余裕があったので
代々木公園でマターリすることに・・・。
そこで、ここの常連さん達にメールを入れていると某参謀より不思議な返信が・・・
「〜人もダフ屋も多い〜」っと、まるで会場に居るかのような返信が・・・?
ハテ?会場に来てるのか??
続きを読んでみると・・・・
「今現場にいるんです。ってか、もろコンサ中でした!!(激爆)」
な、なんですと〜!?会場に居ると???!!

これは会えるチャンス!と言う事で早速返信!
すると、グッズ売り場の入り口を占拠しているとのこと・・・
う・・・イタイ人だったらどうしよう・・・(汗)
ま、とりあえず会うだけ会おう!
つーことで、現場へ向かうことに。

現場に着くと、先ほどの人の少なさは何だったんだ〜!
ってくらいの人の数!
これじゃ、某参謀に会えないじゃないかー!
っと、色々と連絡を取り合い、なんとか某参謀と会うことができました。
某隊長・某副隊長以外に常連さんに会うのは初めてでした。
色々と某参謀の事を書きたいのですが、とりあえず「謎多き人」にしておきましょう。

某参謀に今回のコンサートの事を色々と聞いて事前チェックはバッチシ!
臨戦態勢でコンサートに望めます。
情報さんくす!某参謀!!
ここで、隊長はグッズを買っていないとの事だったので、先ほど買ったFRIDAYを某参謀にさし上げました。

色々と話しているうちに開場時間が来たので某参謀と分かれて会場へ向かいます。
(某参謀はこれから「プッチミュージアム」へ行くと言ってました。)

さて、会場に入る前に、恒例の持ち物検査です。
ミュージカルの時の厳重なチェックを体験していたのでスムーズに突破。
入り口が一つ(アリーナは別口らしいが・・・)しか無いのでメチャ混みでした。
中へ入ると・・・思ったより会場が小さい事に驚き。
やっぱ前回のさいたまスーパーアリーナは特別だったんだなと・・・(汗)

中へ入り、席へ向かうと、俺達が座る席に二人・・・もう座ってます・・・
なぜ!???
席の番号を何度確認してみても俺たちが座る席なのに・・・
小心者の俺たちはとりあえず、係りの人に自分たちの座席を確認してもらうことに。
やっぱりここの席で間違いなく、既に座っている二人のチケを確認すると・・・
反対側の席じゃねーか!!!ヽ(`△´)/ゴルァ!!
というわけで、席の問題も解決♪
つーことで、トイレと一服〜

開演10分ほど前には席にもどり、サイリウムの準備。
準備万端!!!

ま、いつものように色々とハプニングはありましたが・・・
いよいよコンサートの始まりです!!(今回は時間通り)
会場が暗くなり、テンションが上がって行きます!!

さて、ハロプロメンバーの登場!!
と、思いきや・・・
ねーさんの登場。そして隣にいる男性は・・・?
声を聞いてわかりました。つんく♂氏でした・・・。
事前に情報でこのことは分かっていましたが、まさか2公演共出演するとはね。
つんく♂氏忙しくないのか・・・?
つーことで、ハローキッズ(15人)の自己紹介を聞かされました・・・
長いっちゅーの!!(怒)

キッズの自己紹介もおわり、やっと本番です!

オープニング(両サイドのオーロラビジョンでメンバー紹介)
さすがにハロプロメンバー多いっす。見ごたえアリって感じかな。

それでは前書きが長くなってしまったので手っ取り早く曲の紹介と感想を・・・

01.幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー7)
 いきなりコレですか?みなさんテンション高すぎです・・・。
 ま、盛り上がるのはいいことだけどね。

02.幸せですか?(セクシー8)
 つづいて同じくシャッフルです。
 この曲は好きなので乗れました。今回は乗り遅れないで行けそう♪

03.幸せきょうりゅう音頭(おどる11)
 ここの見所(自分的に)はのの・あやや・美貴ティーですね。
 のののぷりん♪ぷりん♪ぷりん♪が見れて昇天〜!

---MC(メンバー紹介) ---
進行:中澤裕子、前田有紀、稲葉貴子

いつものごとく、稲葉はアフロでした・・・
いつまでこのネタ引っ張るんだろうか・・・?

04.童謡:夏の思い出(メンバー全員) 指揮:稲葉貴子
 前回のハロコンと同じく、ハロプロメンバーでアカペラ童謡。
 うーん・・・コレは必要ですか??

05.東京、宵町草(前田有紀)
 ごめんなさい・・・完全に放置です・・・曲すら知らないし・・・

06.東京美人(中澤裕子) バックダンサー:松浦亜弥、藤本美貴
 ねーさんは相変わらずでいい感じに乗れました。ねーさん好きです。(再確認)
 バックダンサーがあやや&美貴ティーとは気づかなかった・・・(汗)

---ミニコント---
(稲葉、安倍、辻)
(稲葉、飯田、保田、吉澤)

ののしか見てませんでしたがよっすぃーにはワラタ。

07.色っぽい女 〜SEXY BABY〜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
 この曲も乗れる曲ですね。俺的にも好きなので結構乗れました!
 まいちゃんが垢抜けてきてイイ感じになってきてますね。

08.ムラサキシキブ(平家みちよ)
 ごめんなさい・・・勉強不足でした・・・ なんとなく曲は分かったのですが乗れませんでした・・・
 でも、みっちゃんせくすぃー&かっけー!!

---MC(最近どうよ?)---
娘。以外のハロプロメンバー

あんま覚えてないっす・・・申し訳。<(_ _)>

09.真夏の光線 〜ハワイアンバージョン〜(ココナッツ娘。、石井リカ、メロン記念日、松浦亜弥)
 ここでスペシャルゲストが登場!!
 な、なんと!高木ブーさんが登場です!(これも某参謀より事前情報入手)

10.そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)
 美貴ティーへの声援がこんなに大きいとは・・・オドロキでした。
 ま、俺もこの曲は好きなのでかなり乗ってました。

11.やる気!IT'S EASY(後藤真希)
 前回のコンサートに引き続き、またもやごっちんの新曲が聴けました♪
 感想は・・・なんでごっちんのバックダンサーに「Folder5」が?!(謎)

12.アイ〜ン!ダンスの唄(ミニモニ。)
 なんだかんだ言っても、この曲は乗れますよ!
 もう、この時点でテンションは上がりまくりです。

---MC(モーニング娘。のプチ情報教えてよ。)---
モーニング娘。のみ

ここではののがいい味だしてました。やっぱののは天然?

13.童謡:カモメの水兵さん(石井リカ、平家みちよ、カントリー娘。、藤本美貴、稲葉貴子、前田有紀)
 ここもとりあえず放置・・・と思ったけど・・・なぜかテンション上がってて自然と乗ってました・・・(汗)

14.夏の夜はデインジャー!(メロン記念日)
 すいません・・・ここは休憩してました・・・

15.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)
 やっぱぁゃゃは小さしかわいいっす。。。
 もう壊れるくらいノリノリでした。(照)

16.桃色片想い(松浦亜弥)
 なぜかぁゃゃは2曲でした・・・。
 でも両方とも好きな曲でよかったー!

17.Do it! Now(モーニング娘。)
 いいですねー。恋レボ以来のクールな曲。俺は好きですよ。
 分からないなりに頑張って乗ってました。

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘。)
 最近ではお決まりの曲ですね。
 さすがに3回目ともなると、乗り方もほぼマスターしてました。

---MC(モーニング娘。全員の挨拶)---
「WOW WOW WOW 辻ちゃんです。」しか覚えてません・・・・

19.I WISH(モーニング娘。)
 この曲はあんまり13人で歌って欲しくない曲・・・
 とりあえずのののポジションはほぼ変わらないのからいいけど・・・

20.ザ☆ピ〜ス(モーニング娘。)
 この曲も3回目なのでノリノリで行けました!りかっちカワイイ♪

21.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)
 いいです。ノリノリでした。
 今回はりかっちの「ホイ♪」はバッチシ見れました!

---MC(ラストのメンバー紹介)全員---
ゴメンナサイ・・・覚えてない・・・(滝汗)

22.ふるさと 〜新モーニング娘。バージョン〜 童謡のふるさとMIX(モーニング娘。→メンバー全員)
 マターリ・シトーリと聞いてました。 イイ曲ですね〜

23.そうだ! We’re ALIVE(モーニング娘。→メンバー全員)
 最後にこの曲ですか?
 でも、今回はかなり乗ることができましたね。

っと、コンサートの内容を駆け足で報告しましたが・・・
なんか、コンサートの内容よりも前書きの方が長くなってしまった・・・(汗)
あまりのも駄文なので理解しづらい部分もあるかと思いますがその辺はご容赦ください。<(_ _)>

かなり長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

最後に一言・・・

代々木の席は狭いんじゃー!ヽ(`△´)/

そして、某隊長チケありがとう!!

2002/07/28 coo-@管理人


戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース