モーニング娘。CONCERT TOUR 2002夏 "LOVE IS ALIVE!"


9月23日(月・祝)横浜アリーナで行われた
『モーニング娘。CONCERT TOUR 2002夏 "LOVE IS ALIVE!" 』のライブレポです。
当サイトの常連さん「姫とユエ」さんが文章を作成してくれました♪


モーニング娘。CONCERT TOUR 2002夏 "LOVE IS ALIVE!"

管理人様の要請があったので、9月23日に行われた昼公演のレポを・・・
今回のグッズは個人的にあまり大したモノなかったですね。なので何も買いませんでした。
団扇も夏のハロプロで既に販売されてたヤツだし、ポスターはソロじゃなかったし。
でもその中でパンフレットとカレンダーだけは結構いい出来でした。
特にカレンダーは最初の1月〜2月に今後のツートップとなるであろう、なっち&愛ちゃんコンビを持ってきてるところに
事務所のこの2人の推し具合が非常に感じられる作りになってました(笑)
(ちなみに梨華ちゃんとコンビ組んでたのはよっすぃ〜・・・UFAもようやくツボを心得てきた様子)

いつも通り、開演前は某サイトの方々とグッズ売り場近くでたむろして時間を潰し、
開演時刻が近づいてきたので連番相手の方にチケをもらっていざ会場の中へ・・・と思いきや、
入り口はいつものコンサートの倍以上の人の列が・・・入るのに10分くらいかかったような気がします。
ようやく中に入り、自分の席を探し当て着席。センター11列(右サイド)という結構イイ感じの席でした。
そして開演時刻から遅れる事15分弱・・・ようやく客席の照明が消え、コンサート開始。

01:Do it! Now
夏のハロプロ、神戸コンと合わせて生で聴くのはこれが3度目でしたが、やっぱりノリノリの曲ではありませんね。
これを冒頭に持ってくるのは失敗だなと思いました。ってかじっくり聴きたいのにヲタのPPPHがウザすぎ。

02:そうだ!We're ALIVE
この曲で一気に会場内のテンションは一気に上昇・・・やっぱこの曲はコンサート向けですね。
でも梨華ちゃんは逆サイドに居ることが多かったのが残念だったかも。
まぁ十分見える距離だったんですけどね。

MC(メンバー個人別紹介)
神戸コンとほぼ同じMC(管理人様のレポと同内容)をやった後、ごっちんの誕生日ということで全員で「ハッピーバースデー」を歌うことに。
ごっちんには知らされてなかったのか、本人ちょっとうるうるきてました。

03:恋愛レボリューション21
もう何か最初のMC→恋レボって流れは定番になってきましたね。
この曲は盛り上がりました。最後の「ホイッ!」はほぼ真正面で見れたし・・・
ってか娘。のライブで初めて全力で飛んでみました(爆)

04:いきまっしょい!
梨華ちゃんの見せ場が結構多い曲2連発。「男も女も、みんな行くぞホラ〜!」

05:男友達
なんかどっかでここまでの曲の流れ、見たことあるような・・・って春コンのセットリストとほぼ同じじゃん!
などと考えつつもなっちと一緒に踊ってみたり(爆)結構覚えやすい振りなので踊りストじゃなくてもいけます。

06:乙女 パスタに感動〜王子様と雪の夜 [タンポポ]
これで2期タンポポも見納めか・・・と寂しく梨華ちゃんを見つめていました。
でもどうせならベスト出したんだから、新曲の「I&YOU&I&YOU&I」歌ってほしかったかな・・・

07:BABY!恋にKNOCK OUT!〜ちょこっとLOVE [プッチモニ]
プッチにはタンポポほど思い入れなかったのですが、ごっちんがいつもより気合い入ってたのが私の位置からでもわかりました。
いつもより踊りのキレが全然違ったし・・・

08:ミニモニ。ジャンケンぴょん! [ミニモニ。]
個人的にミニモニ。ではまったくノレないのでマターリしてました。やっぱお子様向けすぎて・・・

09:色っぽい女〜SEXY BABY〜 [カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)]
以前まではこの曲あまりノレなかったんですが、いつのまにかノリノリになってしまいました。
何気にこの曲の振りって笑える・・・この時はまさかりんねを見る機会がこれで最後になるとは夢にも思ってませんでした。

10:やる気!IT'S EASY [後藤真希]
結構ごっちんの衣装が可愛かったですね。今度この曲聴こうと思ったらソロコンになるのかな?
とりあえずあんまり記憶がないです・・・メロンがいなかったことはハッキリ覚えてるんだけど(爆)

11:幸せですか? [ココナッツ娘。]
なんというか・・・この頃ココナッツは新曲出してないから仕方ないのはわかるんですけど・・・ねぇ(謎)
ってかもう体力限界だったので休憩&給水タイム。

12:ザ☆ピ〜ス!
ユニットが終わってピ〜ス・・・これも既に定番化してきてますね。
相変わらずこの曲の盛り上がりはスゴクて、梨華ちゃんのダンスのキレも最高です。

13:LOVEマシーン
この曲は娘。がバックスタンド側に行ったり、動き回るので梨華ちゃん目で追うのが大変でした。

MC(保田、安倍、石川、吉澤、加護、紺野)
とりあえず梨華ちゃんトバしすぎ・・・そんなキャラ梨華ちゃんじゃない(泣)
そして結局あいぼむが持っていくという、既にこれもワンパターン。

MC(飯田、矢口、辻、後藤、高橋、新垣、小川)
こっちはショートコントやってました。個人的にこっちのほうが面白かったかな?

14:Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
この曲なかなか好きなんですが、男役3人のスーツ姿はもう見れないのでしょうか?
去年の秋コン以来、全部女バージョンなんですよね・・・きっと男前よっすぃ〜を望んでる方多数なハズ(爆)
そういえばごっちん抜けたらこの曲どうするんでしょうね?

15:ハッピーサマーウェディング
会場盛り上がってるんですが、やっぱり何か好きになれない・・・よって休憩タイム。

16:恋のダンスサイト
最後の曲にしてはやけに古いの持ってくるな・・・と思いました。

(アンコール)
MC(メンバー別挨拶)
あんまり覚えてないです・・・ってか今回のコンサートのMCは全体的にちょっとインパクト薄かったかな?

17:本気で熱いテーマソング
春コンでの予想通り、この曲はセットリストに残ってましたね。
もうアンコールの定番になりそうなくらいの勢いです。

18:でっかい宇宙に愛がある
今回のツアー用だったのか、今までと少し振りが変わってました。
踊リストの方々はちょっとビックリしたのではないでしょうか?(笑)
神戸コンの時は「本気で〜」でコンサート終了だったのでちょっと嬉しかったです。

(メンバー退場)
いつもならこれで会場からオサラバなんですが、今回は違いごっちんコールが・・・
まだ何かあるのか?とワケもわからず待っていると・・・

MC(ごっちん挨拶)
何とごっちんが登場し、会場は再び大歓声。私もおもいっきり叫んでました。
「最後に、私が一番好きな曲を歌います」とごっちんのコメントのあと・・・

19:赤い日記帳
かなり懐かしかったですね〜、まさかコレをごっちんがソロで歌うのを見ることができるとは・・・感動でしたね。

MC(ごっちんラストの挨拶〜退場)
夜の部と違い、昼はここで終了・・・やっぱり夜公演もチケ欲しかったですね。
タンポポ祭もあったらしいし、ちょっと残念です。

とりあえず内容的にはこんな感じでした。全体的な感想としては、何となく物足りない感じでした。
セットリストも春コンとほとんど一緒であまり変化が見られなかったし・・・
ハッキリ言って春コンをそのまま曲目減らしただけって印象でした。
コンサートの数が多すぎて、曲が追いついてないってのが主な原因でしょうか?
ごっちん卒業といい、ユニットの再編成といい、今後が非常に心配になるコンサートでした。
以上でレポ終了です。ちょっと毒の多いレポにここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

2002/09/23 姫とユエ@りかっち参謀


戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース