ベストフレンド 第1章


 その日、吉澤ひとみはとっても機嫌が悪かった。
 お味噌汁でヤケドした。お気にの口紅がおれた。携帯をトイレに落っことした。
 ティッシュの箱を踏んづけた。電車が異常に混んでいた。
 しかも、お尻を触られた。・・・・・などなど。
 どれもあんまりたいした事じゃなかったが(そうか?)、積み重なっていくとツライ。
 そんな不幸の分だけ吉澤の眉間にはしわが刻まれていき、
 ハロモニ収録現場に着く頃には泣く子も黙る様な、もの凄い顔になっていた。

 「おはよ〜、吉澤ぁ〜・・・ってうのぁ!!?」
 挨拶してきた飯田の顔がこわばった。一緒に来た安倍も吉澤の顔を見て開いた口がふさがらない。
 加護なんて後退りしながら、「お金ないですぅぅ。カツアゲはやめてぇ〜。」
 とか言い出す始末。
 加護のおふざけに皆笑ったが、吉澤の眉間にはさらに1本しわが増えた。

 集合時間になったが1人足りない。しばらくして廊下からか細い声がした。
 「遅れてすいませぇ〜ん!!!!」
 「遅いよ?石川っっ!」
 「ごめんなさ・・・・あ、よっすいーオハヨ〜」
 ごめんなさいも言い終わらないうちに石川は吉澤に挨拶をした。
 「おはよ!梨華ちゃん☆」
 ピュン!ピュピュピュピュピュン!
 吉澤の眉間のしわが音を立てるかのように元に戻っていく。
 「よっすいが戻っていくです・・・・すごいのれす・・・・・」
 辻は奇跡でも見てるかのような顔で吉澤を眺めた。拝んでもいた。

  逆に面白くない顔をしたのが後藤と矢口だ。
 (なんでよ。私との会話じゃご機嫌直らなかったのにさ・・・。)
 ひそひそと2人の話し声が聞こえる・・・。2人の眉間にしわがよる。
 「あららら。よっすいのしわがコッチに移ったです。」
 そんな2人を見た辻から余計な一言が入る。2人からのツッコミも辻に入る。
 「何だって、辻!?」
 「・・・・・何でもないれす。・・・怖いのれす」

 「恋の力だよねぇ〜。しっかし、すごいよねえー。」
 保田の言葉に対し、ちぎれんばかりに首を縦に振る安倍と加護だった。

 「以上!!チャーミー石川でした〜♪」
 「また、お前が持っていくんか〜!」
 今日も今日とてダラケ具合も良い感じにハロモ二の収録が終了。

 「ふぅ、お疲れ様。梨華ちゃん、今日はこれで終わり?」
 「うぅん。カントリー娘の取材があるからまだ帰れないんだ。」
 「そっかあ、大変だね。じゃぁ、お先っっっ」
 「うん、よっすいお疲れ様ぁ。」
 仕事ならしょうがない、と吉澤は1人で帰る事にした。

 「おつかれさんっした―――!!!」
 男っぽい挨拶で吉澤が帰ろうとしたその時、吉澤の袖をつかむ者がいた。
 「どしたの、辻」
 「よっすい〜〜、ちょっと良いですか?チョ〜ット、ヨイデスカ〜??」
 「・・・神は信じないよ。」
 「いえ、真面目な話なんれす。聞いてくらさい。」
 ふと見ると、辻の後ろには加護もいる。珍しく2人とも顔がマジメだ。
 「話って何?」
 「いや〜実はですね〜、新しいモノマネをののと・・・・・・・」
 「お疲れぇ〜、ばいばーい」
 加護が言い終わらないうちに、吉澤は立ち去ろうとした。
 「嘘れす。すんませんでした。待ってくらさい。」

 場所を変えて、スタジオの向かいにある某喫茶店。
 「で?本当の話って何??」
 聞きながら吉澤は別のことを考えていた。
 (この2人、辻加護の分は私のオゴリかなぁ…?高いパフェ2人して食いやがって)
 辻加護が目配せをした。そして、ボソッと口を開いたのは辻だった。
 「・・・あのですね〜、実は梨華ちゃんの事なんですよ」
 「・・・・・梨華ちゃん?梨華ちゃんがどしたのさ。」
 「えぇとお、最近梨華ちゃん元気ないなって思って」
 そう答えたのは加護だった。
 「そう?いつも通りに・・・・イジメられてたじゃん〜」

 辻と加護がまた目配せした。と思ったら同時に話し出した。
 辻「この間ですね〜梨・・・」加護「この前のことなん・・・・」
 「いや、それ目配せした意味あるの・・・?」

 「梨華ちゃん・・・泣いてたんです。」
 「!?え、何で・・・」
 「・・・わかりません」
 辻加護の話によると、1週間ほど前の収録後、
 忘れ物を取りに行った辻が石川(たぶん)の泣き声が聞こえたそうだ。
 また、おとといも加護がトイレで石川らしきすすり泣きを聞いたと言う。
 「2人とも、この事他のメンバーや誰かに言った?」
 辻加護揃って首を横に振った。
 「そっかー。一応、メンバーのみんなにはまだ黙っててね」
 「わかりました。」
 「了解なのれす」
 「あ・・・りがと。ここはオゴったげるね」
 吉澤はカップに残っているコーヒーを音を立てて飲み干した。

 

***つづく***


戻る


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース